トッテナムにまたしても怪我人…… 復帰したばかりのリシャルリ...の画像はこちら >>

負傷交代を余儀なくされたリシャルリソン photo/Getty Images

カラバオカップは前半で交代

カラバオカップ準決勝2ndレグでリヴァプールと対戦し、0-4で敗戦したトッテナム。ホームで行われた1stレグは1-0で勝利したトッテナムだったが、この試合ではリヴァプールに圧倒され、決勝進出を逃した。



今シーズン、トッテナムは相次ぐ怪我人に悩まされ、主力メンバーが揃わない日が続いているが、この試合で再びアクシデントが発生。今年の1月にハムストリングの負傷から復帰したばかりのリシャルリソンが負傷し、前半ATでの交代を余儀なくされたのだ。

ドミニク・ソランケが負傷離脱している今、復帰したリシャルリソンへかかる期待も大きかったが、負傷者リストに名を連ねることになりそうだ。試合後、指揮官のアンジェ・ポステコグルーは『The Athletic』にて「ふくらはぎのようだ。試合後はあまり良くなかったので、おそらくリストに加えるべき選手の一人だ」と同選手の負傷状況について言及している。

トッテナムは今冬バイエルンからレンタル移籍でマティス・テルを獲得したものの、現在はソランケだけではなく、ジェイムズ・マディソンやブレナン・ジョンソンといった攻撃の主力も怪我で欠いており、シーズン後半戦へ不安が残る。

プレミアリーグでは現在14位に沈むトッテナムはここから順位を上げていかなければならないが、主力選手の怪我人が相次ぐ中でポステコグルーは解決策を見つけ出すことはできるか。


編集部おすすめ