レアル・マドリードで活躍するモドリッチ photo/Getty images
今季ラ・リーガ2得点目
24日に行われたラ・リーガ第25節で39歳のクロアチア代表MFルカ・モドリッチが衝撃のスーパーゴールを決め、世界中で話題を呼んでいる。
モドリッチが所属するレアル・マドリードはホームでジローナと対戦。昨季はラ・リーガ3位と躍進したジローナ相手に2-0と完封勝利を収めてクラブはリーグ戦4試合ぶりの勝利を飾った。
この試合で先発出場したモドリッチは前半40分に決めた圧巻のゴールに注目が集まっている。味方のCKを相手DFが弾き返すと、そのこぼれ球を拾ったモドリッチは無駄のない胸トラップから右足を一閃。ペナルティエリア外からの目の覚めるような一撃で今季ラ・リーガ2得点目となる衝撃のゴールを決めてみせた。
モドリッチが決めた芸術を超越したゴラッソはSNSでも反響を呼んでおり、「エグすぎる」、「本当に39歳?」、「技術は衰えない」といった多くの称賛の声が寄せられている。
39歳ながらまたしてもサンティアゴ・ベルナベウを熱狂の渦に巻き込んだモドリッチ。今年40歳を迎えるレアル・マドリードの心臓は果たしていつまでサッカーファンを魅了し続けてくれるのだろうか。
目の覚めるような一撃
— U-NEXTフットボール (@UNEXT_football) February 23, 2025
モドリッチのゴラッソ
ベルナベウを熱狂の渦に
ラ・リーガ 第25節 #レアル・マドリー v #ジローナ
https://t.co/RQUF2JqH12 pic.twitter.com/nU1kGaSkWb