ニューカッスルのリヴラメント photo/Getty Images
両サイドの強化を狙う
今冬の移籍市場ではオマル・マルムシュを含む4選手を獲得したマンチェスター・シティ。すでに存在感を発揮している選手もおり、大金を投じた補強は今のところ成功といえるだろう。
そんなシティは来夏も今冬同様の大型補強を予定しており、『Telegraph』によると、ユヴェントスのアンドレア・カンビアーソとニューカッスルのティノ・リヴラメントが獲得候補として挙がっているようだ。
どちらもサイドバックの選手であり、カンビアーソは左、リブラメントは右がメインだが、所属クラブでは反対のサイドでも起用されており、器用な選手といえる。
シティの指揮官であるペップ・グアルディオラ監督はDFを1つのポジションにこだわらず複数のポジションで起用するコーチとして知られており、彼らはシティにマッチした守備者といえるだろう。
両者ともに若く、今後のシティのDFラインを支える選手たちとなるのだろうか。