チェルシー時代のチルウェル Photo/Getty Images
経験値が足りない
イングランドの新監督であるトーマス・トゥヘルは、招集する可能性の高かったニューカッスル・ユナイテッドの左サイドバック、ルイス・ホールが負傷により長期離脱を余儀なくされたため、代役を招集する可能性が高い。今話題のワンダーキッドであるアーセナルのマイルズ・ルイス・スケリーよりも、かつてチェルシーで共闘したある選手を好んでいるようだ。
今月にイングランド代表監督としてデビュー予定のトゥヘル監督。『THE Sun』によれば、ホールの代役は、ルイス・スケリーを差し置いて、同監督がチェルシー時代に指導していたベン・チルウェルを選出する可能性が高いという。
トゥヘル監督は、ルイス・スケリーの招集を検討してきたが、同監督は18歳という若さからくる経験不足を懸念しているようだ。今季、同選手は素晴らしい活躍を披露しているが、公式戦ですでに2度も退場し、チャンピオンズリーグラウンド16のPSV戦では、退場するかもしれないチャレンジを行うなど未熟な部分が露呈している。
そのため、チルウェルを招集すれば、ある程度は落ち着きのあるプレイが期待できるだろう。28歳の左サイドバックは怪我の影響などもあり、チェルシーで出場機会を失っていたが、現在はクリスタル・パレスにレンタル移籍し出場機会を得ている。
マンチェスター・シティのリコ・ルイスとチェルシーのレヴィ・コルウィルが招集される可能性もあるが、果たして誰がアピールの機会を勝ち取るのだろうか。ホールがいない中、誰が招集されるか注目していきたい。