ユヴェントスで活躍するヴラホビッチ photo/Getty images
今季はセリエA9ゴール
ユヴェントスは今夏積極的な動きを見せるようだ。
『TBR Football』によると、ユヴェントスは今夏の移籍市場で25歳のセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホビッチの売却に動くという。
2022年1月にフィオレンティーナからユヴェントスに完全移籍を果たしたヴラホビッチは加入後クラブのエースとして活躍。しかし今季は序盤こそ先発出場が続いていたものの、今冬にパリ・サンジェルマンから加入したフランス代表FWランダル・コロ・ムアニにポジションを奪われることになり、途中からの出場が増えている。
そんなヴラホビッチに退団の可能性が浮上。同メディアによると、ユヴェントスは現行契約が2026年6月で満了となるヴラホビッチのフリー移籍を防ぐために今夏での売却を望んでいるとのこと。ユヴェントスは2022年冬にヴラホビッチを移籍金6700万ポンドで獲得してきたが、わずか2500万ポンドで売却するつもりだという。
今季はここまでセリエA22試合に出場し、9ゴール1アシストと結果は残しているヴラホビッチだが、果たして売却されてしまうのだろうか。
DFもGKも強引にブチ抜いたヴラホヴィッチ! #JuveEmpoli pic.twitter.com/xnx0AKl4j3
— レガ・セリエA (@SerieA_JP) February 3, 2025