スポルティングCPのギェケレシュ Photo/Getty Images
解除金は5850万ポンドか
スポルティングCPのエースストライカー、ヴィクトル・ギェケレシュは、今夏移籍することでクラブと口頭合意に至ったようだ。英『Mirror』が伝えている。
同紙は夏の移籍期間中に5020万~5850万ポンド程度の移籍金が支払われるならば、ギェケレシュがチームを離れることを許可されたと報道。また、一部で報道されていた8360万ポンドの移籍金よりも大幅に安い金額となりそうで、獲得を狙うプレミアリーグのクラブは安心したと報じられている。
プレミアのビッグクラブは、こぞって同選手の獲得に興味を示しているようだ。独『sky sports』によると、アーセナル、リヴァプール、チェルシーはこの合意について知らされているという。また、ポルトガル『A Bola』によると、マンチェスター・ユナイテッドのルベン・アモリム監督とギェケレシュは旧知の仲であるにもかかわらず、ユナイテッドよりもリヴァプールやアーセナル、マンチェスター・シティへの移籍を望んでいるという。
もはや移籍は既定路線となっているギェケレシュ。スウェーデン代表のヨン・ダール・トマソン監督は北アイルランド戦前に「ギェケレシュはプレミアリーグで素晴らしい活躍をするだろう。彼は世界中のどのクラブでもプレイできるし、どこでもたくさんのゴールを決めるはずだ」と発言している。
今夏は激しい争奪戦になりそうだが、このストライカーを獲得するのはどのクラブか。
編集部おすすめ