「チェスプレイヤーよりも多くの移籍を経験するだろう」 ガスコ...の画像はこちら >>

ヴィラで活躍するラッシュフォード Photo/Getty Images

実現するのか

イングランドのレジェンド、ポール・ガスコイン氏は、マーカス・ラッシュフォードがレアル・マドリードに移籍する可能性があることを明かした。『SPORTbible』が伝えている。



アストン・ヴィラへローン移籍中のラッシュフォードは、マンチェスター・ユナイテッドから1月にヴィラ・パークへレンタル移籍。移籍後は調子を上げることに成功し、チャンピオンズリーグのクラブ・ブルッヘ戦に両試合とも先発出場し、トーマス・トゥヘル新監督率いるイングランド代表にも復帰した。

ヴィラは、ラッシュフォードの買取オプションを4000万ポンドで保有していると報じられている。しかし、ガスコイン氏は、ラッシュフォードが今夏、さらにステップアップを果たす可能性があると主張している。『Poker Scout』のインタビューで、ガスコイン氏はこう語った。

「彼はヴィラで良いプレイをしている。だからレアル・マドリードへ行くかもしれないと聞いたよ。彼はチェスプレイヤーよりも多くの移籍を経験するだろう」

レアルの選手層を考えると移籍の可能性が低いように思えるが、ヴィニシウス・ジュニオールにサウジアラビア移籍の噂も出ていることを考えると、その穴を埋めるための補強候補としてラッシュフォードをリストアップしていることも考えられる。しかし、万が一、レアル・マドリードへの移籍が実現すれば、サッカー界を震撼させるビッグディールになることは間違いないだろう。ガスコイン氏が耳にした情報は本当なのだろうか。ラッシュフォードの動向から目が離せない。

編集部おすすめ