コモで活躍するディアオ photo/Getty images
レアル・ベティスが生んだ逸材
マンチェスター・ユナイテッドは新たなウインガー獲得に動いているようだ。
『TEAMtalk』によると、マンUは今夏の移籍市場でコモに所属する19歳のセネガル人FWアサネ・ディアオの獲得を検討しているという。
レアル・ベティスの下部組織出身であるディアオは今冬の移籍市場でコモに完全移籍。シーズン途中での加入にもかかわらず、今季はセリエAでここまで12試合に出場し、5ゴールと活躍。加入間もないがすでにクラブの主力として活躍している。
そんなディアオに今夏ステップアップの可能性。同メディアによると、17歳のポルトガル代表FWジオバニ・クエンダの獲得に失敗したマンUはプランBとしてコモで成長する19歳のディアオに注視しているとのこと。マンUは今夏での獲得を検討しており、ジャーナリストのニコロ・シラ氏によると、マンUのスカウト陣はディアオのプレイを視察するためにコモ対エンポリの試合を観戦したという。
今夏の移籍市場では大型補強が予想されるマンUだが、果たして19歳と若いディアオの獲得に成功するのだろうか。
Assane Diao's second goal for Como! #ComoUdinese pic.twitter.com/nCr2SyEw4K
— Lega Serie A (@SerieA_EN) January 21, 2025