ウディネーゼで活躍するルッカ photo/Getty images
身長は脅威の201cm
セリエA屈指の大型FWは今夏プレミアリーグに上陸する可能性がある。
『TBR Football』によると、ウディネーゼに所属する24歳のイタリア代表FWロレンツォ・ルッカにプレミアリーグの複数クラブが獲得を画策しているという。
これまでパレルモやピサ、アヤックスを渡り歩いてきたルッカは2023年7月にピサからウディネーゼにレンタル移籍をすると、その翌年の2024年7月には同クラブへの完全移籍を決断。今季はここまでセリエAで24試合に先発出場し、10ゴール1アシストと活躍しており、昨年10月にはイタリア代表デビューを果たすなど今季ブレイク中の長身ストライカーだ。
そんなルッカにプレミアリーグ行きの可能性が浮上。同メディアによると、ルッカには現在エヴァートンやクリスタル・パレス、そしてウェストハム・ユナイテッドが獲得に興味を示しているとのこと。またウディネーゼは契約を2028年夏まで残すルッカを今夏に売却する場合、2900万ポンドの移籍金を要求する可能性があるという。
201cmの体格を活かして空中戦では無類の強さを発揮するルッカだが、果たして今夏の移籍市場でプレミアリーグに参戦するのだろうか。
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) September 28, 2024
身長201cmの長身FWは動きも速い
\
一気に抜け出しGKとの1対1をきっちり制す#ルッカ 今シーズン3ゴール目
セリエA第6節
ウディネーゼ×インテル
#DAZN 見逃し配信中#SerieADAZN pic.twitter.com/FmXFdShzvH