コモで活躍するディアオ photo/Getty images
早くもビッグクラブ入りか
コモの逸材は今夏の移籍市場で人気株になるようだ。
『CaughtOffside』によると、コモに所属する19歳のセネガル代表FWアサネ・ディアオの争奪戦にニューカッスル・ユナイテッドやリヴァプールも参戦したという。
レアル・ベティスの下部組織出身であるディアオは今冬の移籍市場でコモに完全移籍。シーズン途中での加入にもかかわらず、今季はセリエAでここまで12試合に出場し、5ゴールと活躍。加入間もないがすでにクラブの主力として活躍している。
そんなディアオにプレミアリーグのビッグクラブが注目。同メディアによると、ディアオには現在以前から関心が報道されていたマンチェスター・ユナイテッドに加えてニューカッスルとリヴァプールが興味を示しているとのこと。リヴァプールは今季限りで契約満了を迎えるエジプト代表FWモハメド・サラーが退団した場合、獲得に動く可能性が高まるという。
コモと2029年夏まで契約を結んでいるディアオだが、果たして今夏早くもビッグクラブへのステップアップを果たすのだろうか。
Como-Milan
— Lega Serie A (@SerieA) February 26, 2025
Como-Udinese
Como-Juventus
Fiorentina-Como
Como-Napoli
Assane Diao pic.twitter.com/Xmidohg7hN