7500万ポンドで獲得したのに3年で34試合の出場のみ “合...の画像はこちら >>

チェルシーでプレイするフォファナ photo/Getty Images

再びハムストリングを痛めて離脱することに

レスター・シティからチェルシーへ移籍して3年。怪我の影響もあって34試合にしか出場できていないのがDFウェズレイ・フォファナだ。



移籍早々の2022年夏に膝を痛めたところから始まり、満足にプレイできない日々が続いてきた。2023-24シーズンは怪我で棒に振り、今季はハムストリングの負傷が続いている。

今年3月には1度復帰を果たしたが、今回ハムストリングの手術を受けることが決定。今季残りゲームは欠場することになる。

チェルシー加入からの3年を振り返ると、出場試合数は34試合、欠場した試合を合計すると95試合に達する。今季は残り10試合となっているため、フォファナは100試合以上を欠場することになる。

2023年にはフランス代表デビューを果たすなど期待もされていた選手だけに、怪我が続いているのは非常に残念だ。チェルシーもフォファナ獲得に7500万ポンドを投じており、本来はディフェンスリーダーになってほしい選手だ。

フォファナの怪我が完治するのはいつになるのか。辛いシーズンが続いている。

編集部おすすめ