レアルTVの美女MCが熱望するのは“あの若き司令塔” ベルナ...の画像はこちら >>

パルマーを推すアレギーニさん Photo/マリア・アレギーニのInstagramより

司令塔交代へ

『Realmadrid.tv』の新たな顔として注目を集める司会者のマリア・アレギーニさんが、レアル・マドリードの未来にふさわしいイングランド代表の名を明かした。同クラブはすでに2023年にジュード・ベリンガムを獲得し、今夏にはトレント・アレクサンダー・アーノルド加入の噂も取り沙汰されているが、アレギーニさんが推すのは別の逸材である。

アレギーニさんは、イタリア出身のジャーナリストであり、元競泳選手という異色の経歴を持つ。昨年10月にレアル愛を公言し、今年1月から正式にクラブ公式メディアの顔として活動開始。サンティアゴ・ベルナベウやトレーニング施設からのレポートを、SNSで精力的に発信している。彼女はすでに『Instagram』フォロワー約70万人を誇り、その影響力はテレビだけにとどまらない。

その名はチェルシーのエースで21歳のMFであるコール・パルマーだ。アレギーニさんは『THE Sun』のインタビューで、将来的にルカ・モドリッチの後継者となり得る存在として、彼の名を挙げた。以下のように話している。

「興味深い質問ね。私が選ぶのはパルマー。彼はとても若くて才能にあふれ、エキサイティングな選手だ。レアルで素晴らしい未来を築けるはず。モドリッチが引退したあと、彼のような選手が必要になる」

2023年の夏にマンチェスター・シティからチェルシーに加入したパーマーは、わずか80試合で39得点23アシストを記録。昨夏のEURO2024決勝でもゴールを挙げ、国際大会の舞台でも実力を証明してみせた。

“未来志向の戦力”を求める現在のレアルにとって、パルマーのような選手こそが理想型であるようだ。移籍が起こる可能性はあるのか。注目が集まる。











編集部おすすめ