サッカー界を代表するスーパースターのロナウド photo/Getty Images
SNSフォロワー数1万人超えを誇る密かな人気ボディガード
クリスティアーノ・ロナウドほどのスーパースターとなれば、プライベートを守っていくにも苦労するだろう。ファンも多いが、不審人物から目をつけられる危険性もある。
現在サウジアラビアのアル・ナスルでプレイするロナウドは、サウジアラビアで家族と比較的穏やかな生活を過ごせていたという。しかし最近はSNSで過激なメッセージも送られてきているようで、ロナウドは危険性を考慮して新しいボディガードを雇用している。
英『Daily Mail』によると、新たにボディガードを任されたのはクラウディオ・ミゲル・ヴァスという人物だ。ヴァスは個人のInstahramアカウントも持っており、フォロワー数は1万2000人と密かにファンも多い。戦地での経験もあるようで、SNSでも銃を扱っている模様を紹介している。
同メディアによれば、ロナウドはこれまでのボディガード部隊を一部解雇し、ヴァスを主任ボディガードに任命している。ヴァスはロナウドだけでなく、ロナウドの妻でモデルのジョージナ・ロドリゲスや子供たちと一緒に行動することもあるようだが、一部ではヴァスの仕事が攻撃的すぎると批判もあるのだとか。例えば妻ジョージナがパリのファッションウィークに出席した際には、野次馬からの写真撮影を妨害しようと懐中電灯で観衆を牽制する動きも見られた。
この動きにはSNSでも批判を招いたようで、思わぬ形でロナウドのボディガードが注目を集めることになっている。