マンUのオランダ代表DFデ・リフトに今夏セリエA復帰の可能性...の画像はこちら >>

マンUで活躍するデ・リフト photo/Getty images

かつてセリエAで活躍

インテルは今夏の移籍市場で新たなDF獲得に動くようだ。

『Tuttomercatoweb』によると、マンチェスター・ユナイテッドに所属するオランダ代表DFマタイス・デ・リフトにインテルが興味を示しているという。

アヤックスの下部組織出身であるデ・リフトは2017年1月に同クラブのトップチームに昇格すると、10代ながら主将を担うなど公式戦通算117試合に出場。その後はユヴェントスやバイエルン・ミュンヘンといったビッグクラブを渡り歩き、今季からマンUに加入。ここまではプレミアリーグで28試合に出場しており、2ゴールを記録するなど躍動している。

そんなデ・リフトに今夏セリエA復帰の可能性浮上。同メディアによると、インテルは今夏の移籍市場でデ・リフトをレンタル移籍で獲得したいと考えているとのこと。同クラブは契約に買取OPを付随させたいとも考えており、デ・リフトが十分なパフォーマンスをを発揮した場合は完全移籍で獲得するつもりだという。

かつてはセリエAで活躍していたデ・リフトだが果たして今夏の移籍市場で復帰を果たすのだろうか。

編集部おすすめ