去就が注目されるファティ photo/Getty Images
買取オプション付きのレンタル移籍
バルセロナでプレイするFWアンス・ファティ(22)が日本代表MF南野拓実とチームメイトになる可能性があるようだ。
リオネル・メッシの後を継ぎ、バルセロナの10番を背負っているファティだが、ここ数年は度重なる怪我に悩まされてきた。
今シーズンはここまで11試合に出場しているが、プレイ時間は298分でゴール、アシスト共に記録できていない。
復活を待つ声も多かったが、ラミン・ヤマルなど若い才能がどんどん台頭するバルセロナでファティの序列は下がっており、今夏の移籍が噂されていた。
そんななか、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、南野が所属するモナコへの移籍が近づいているという。買取オプション+売却条項も付随するレンタル移籍での交渉がモナコとバルセロナの間で進んでおり、合意に近づいている模様。ファティ自身も移籍に前向きな姿勢だとロマーノ氏は報じている。
怪我に悩まされ、本来のパフォーマンスを発揮できていないファティだが、まだ22歳と若く、まずは出場機会を確保していくことが大事だろう。再びピッチの上で躍動するファティの姿を願うファンも多いが、モナコへの移籍は実現するだろうか。
編集部おすすめ