アトレティコで活躍をみせるアルバレス Photo/Getty Images
アルバレス獲得をリードか
今季もプレミアリーグで2位に終わり、チームのラストピースとして得点力のあるストライカーを欲しているとされるアーセナル。スポルティングCPのヴィクトル・ギェケレシュ、ライプツィヒのベンヤミン・シェシュコのどちらかを獲得すると言われているが、第3の選択肢も用意されているようだ。
『MARCA』は、アーセナルがアトレティコ・マドリードFWフリアン・アルバレスの獲得に興味を示し、獲得に動いていると報じている。アルバレスには他にリヴァプールが興味を示しているとも報じられるが、現在もっとも獲得に力を入れているのはアーセナルのようだ。
しかしアルバレスはアトレティコでディエゴ・シメオネ監督の信頼を得ており、プレミアリーグへの復帰にはあまり乗り気でないという。アルバレスは昨年、約8100万ポンドの移籍金でマンチェスター・シティからアトレティコへ渡った。アトレティコでの活躍によりその価値はさらに上昇しており、獲得にはギェケレシュやシェシュコ以上の金銭が必要になる可能性が高い。そのことからも、獲得は容易でないとみられる。
しかし流動性と決定力をあわせ持つアルバレスは、プレミアリーグ経験者でもあり、未知数な部分もあるギェケレシュやシェシュコよりもアーセナルにとって確実な選択肢ともいえる。果たしてアーセナルにやってくるのは、どのストライカーになるのだろうか。
編集部おすすめ