日本代表FW上田綺世の同僚、フェイエノールトが産んだ18歳の...の画像はこちら >>

フェイエノールトで活躍するレドモンド photo/Getty images

フェイエノールトが産んだ逸材

日本代表FW上田綺世の同僚FWは今夏ステップアップが濃厚になっている。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、アストン・ヴィラは今夏の移籍市場でフェイエノールトに所属する18歳FWゼピケーノ・レドモンドの獲得が決定的になっているという。

フェイエノールトの下部組織出身であるレドモンドは同クラブの逸材として期待されている新星。今季は18歳ながらも公式戦26試合に出場し5ゴールを記録しており、そのうち7試合はトップチームでの出場。欧州クラブもその将来性を高く評価しており、今季限りでフェイエノールトとの契約が満了を迎えることもあり、今夏は去就が注目されていた。

そんなレドモンドだがアストン・ヴィラ行きが決定的になっている模様。同氏によると、レドモンドにはイングランドとイタリアの複数クラブが興味を示していたがアストン・ヴィラが争奪戦を制したとのこと。アストン・ヴィラはレドモンドをフリーで獲得することでフェイエノールトと合意に達しており、2029年6月夏までの契約を締結したという。

フェイエノールトの逸材として将来を嘱望されているレドモンドだが果たしてアストン・ヴィラではどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

編集部おすすめ