ウルブズからシティに加入したアイト・ヌーリ photo/Getty Images
クラブW杯でお披露目
今夏マンチェスター・シティに加入したアルジェリア代表DFラヤン・アイト・ヌーリ(24)は新天地での期待感を語った。
2020年よりウルブズでプレイする同選手は攻撃的な左サイドバックで、今シーズンはプレミアリーグ37試合で4ゴール7アシストという数字を残した。
今シーズンのシティはヨシュコ・グヴァルディオルやニコ・オライリーといった本職ではない選手が左SBと務めていたこともあって、ペップ・グアルディオラ率いるチームでのアイト・ヌーリの活躍は期待されている。
24歳DFは今夏のクラブW杯でシティデビューを飾ると予想されているなか、ペップ・シティでプレイすることを楽しみにしている様子だ。
「このチームでプレイすることは夢だった。素晴らしい選手たちがいる。イングランドに来てから一生懸命努力してきたので、誇りに思う。ペップは私を大きく成長させてくれるだろう。彼は世界最高の監督だ。シティがここ数年に成し遂げたことは、本当に素晴らしい。私はピッチ上でさらに成長し、進歩していく」(英『Sky Sports』より)
今シーズン無冠に終わったペップ・シティはすでにアイト・ヌーリ、タイアニ・ラインデルス、ラヤン・チェルキといった選手を獲得しており、タイトル奪取に向けて本気だ。新生ペップ・シティの初陣となるクラブW杯でアイト・ヌーリはどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、注目だ。