アストン・ヴィラ、チェルシーのN・ジャクソン獲得に興味と英メ...の画像はこちら >>

チェルシーで活躍するジャクソン photo/Getty images

チェルシーの主力

アストン・ヴィラは新たなストライカー獲得を検討している。

『Give Me Sport』によると、アストン・ヴィラは今夏の移籍市場でチェルシーに所属する23歳のセネガル代表FWニコラス・ジャクソンの獲得を検討しているという。

ビジャレアルのU-19出身のジャクソンは2022年7月に同クラブのトップチームに昇格すると、その1年後の2023年7月に現在所属するチェルシーへの完全移籍を決断。プレミアリーグ初挑戦となった23-24シーズンは決定機を逃す場面も多く批判に晒されることもあったが、最終的には31試合に先発出場し、14ゴール5アシストを記録。昨季も怪我がありながらもプレミアリーグ30試合で10ゴール5アシストと結果を残した。

そんなジャクソンにアストン・ヴィラが興味。同メディアによると、アストン・ヴィラは今夏イングランド代表FWオリー・ワトキンスと競うことのできるストライカーの獲得を望んでおり、ジャクソンに興味を示しているとのこと。指揮官のウナイ・エメリ監督はビジャレアル時代にジャクソンを指導した経験があり、獲得を希望しているという。

チェルシーは2033年6月まで契約を残すジャクソンを売却する意思はなく、現時点で移籍実現の可能性は低いようだが、果たしてエメリ監督はかつての教え子と再会することができるのだろうか。

編集部おすすめ