チェルシーで活躍するサンチョ photo/Getty images
去就が注目
実績十分のイングランド代表ドリブラーは去就が注目されている。
『Sky Sport』のダルメッシュ・シェス氏によると、マンチェスター・ユナイテッドに所属する25歳のイングランド代表MFジェイドン・サンチョの獲得レースにユヴェントスも参戦したという。
マンチェスター・シティの下部組織出身であるサンチョは2017年8月にボルシア・ドルトムントに加わると、その後の2021年7月にはマンUに完全移籍。しかし、大きな期待と共にマンUに加わったものの、思い描いた活躍はできず、昨冬には古巣ドルトムントに半年間のレンタル移籍で復帰することに。続けて昨夏にはチェルシーへのレンタル移籍を決断した同選手は昨季チェルシーでプレミアリーグ31試合で3ゴール4アシスト、UEFAカンファレンスリーグでさ決勝で見事なゴールを決めて優勝に貢献するなど復調の兆しを見せていた。しかし結果的にはマンUに復帰することになり、現在去就が注目されている。
そんなサンチョだがイタリアでは人気銘柄に。同氏によると、現在ナポリが興味を示しているサンチョの獲得レースにユヴェントスも参戦したとのこと。ユヴェントスは現在サンチョとの契約可能性について模索しており、すでに同選手の代理人と接触しているという。
マンU退団は確実視されているサンチョだが果たして新天地はどのクラブになるのだろうか。
This angle of Sancho's goal #UECLfinal pic.twitter.com/WIHO79FLf7
— UEFA Conference League (@Conf_League) June 9, 2025