アーセナルが攻撃陣にテコ入れ 137億円でレアルFWロドリゴ...の画像はこちら >>

レアル・マドリードのロドリゴ photo/Getty Images

プレミアへの移籍が噂されている

今夏の移籍市場では前線の選手層を厚くしたいと考えているアーセナル。昨季はカイ・ハフェルツ、ブカヨ・サカといったアタッカーの中心人物が離脱したことで、攻撃のクオリティ低下が目立っており、彼らに続くことができるFWを探している。



『Mirror』によると、そのターゲットはレアル・マドリードのFWロドリゴだという。アーセナルの左WGにはブラジル代表のガブリエウ・マルティネッリが在籍しているものの、ミケル・アルテタ監督はさらなるタレントの獲得を求めている。

左WGではロドリゴだけでなく、アスレティック・ビルバオのニコ・ウィリアムズ、クリスタル・パレスのエベレチ・エゼが獲得候補として挙がっている。

同メディアによると、ロドリゴは7000万ポンド(約137億円)の移籍金を用意すれば、獲得が可能になると考えられているようだ。

これまでのロドリゴはヴィニシウス・ジュニオールとともにレアルを牽引してきた存在だが、シャビ・アロンソ新体制では出番を減らしている。アロンソ新監督は3バックをクラブW杯で試しており、その際はロドリゴが得意とするWGは採用されていない。

編集部おすすめ