15戦負けなしの水戸(写真はイメージ) photo/Getty Images
「7月のベストゴールかな」など反響
J2で首位を走る水戸ホーリーホックは12日、第23節でカターレ富山と対戦した。
前半から激しいプレスを仕掛けた水戸は54分、齋藤俊輔がゴールを決めて先制に成功。さらに、その8分後にも齋藤が再びネットを揺らし、2-0とリードを広げる。
そしてトドメの一発となる3点目に大きな注目が集まっている。79分、ハーフウェイライン付近で相手のビルドアップのミスを突いた久保征一郎は、その場からダイレクトでロングシュートを選択。ボールは綺麗な弧を描き、ネットに吸い込まれていった。
久保のゴール動画をJリーグ公式Xがアップすると、多くのサポーターが反応。「7月のベストゴールかな」「エグいシュート決めてる」「勢いが凄い」など反響が寄せられた。
富山に3-0と快勝した水戸は、15戦負けなしで首位をキープした。
勢いが勢いを呼ぶ
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) July 12, 2025
相手のミスを見逃さず#久保征一郎 スーパーロングシュート
水戸はリーグ戦で3ヶ月15試合連続負け無し
○○△△○○○○○○○○△○○
明治安田J2第23節
水戸×富山
#DAZN 見逃し配信中#Jみようぜ #Jリーグ #水戸富山 pic.twitter.com/ecwmfqyq0n