クラブのチームメイトとの連携で得点した成宮 photo/Getty Images
終盤に失点を許す
サッカーの女子日本代表なでしこジャパンがE-1選手権開催国の韓国と戦い1―1で引き分けに終わった。
日本は、前半37分に前回大会でも代表に招集されたMF成宮唯がペナルティエリア内でDFを背負いながらも右足を振り抜いて先制点を決め、良い展開を作る。
先制した日本だったが、後半は一転、相手にボールを持たれる苦しい時間が長く続いた。すると試合終盤に左サイドを崩され、エリア中央で待っていた相手FWチョン・ ダビンに流し込まれ同点に。そのままタイムアップとなり勝ち点1を分けあった。
日本はこの結果、中国と共に勝ち点4とし、得失点差で首位を維持。16日には、3連覇を懸けて中2日で中国との直接対決に臨む。