現在無所属の元日本代表がJ3群馬のトレーニングに参加中 クラ...の画像はこちら >>

公式Xで報告した群馬(写真はイメージ) photo/Getty Images

ロシアW杯のメンバーにも選出された

ザスパ群馬は16日、クラブの公式Xで“練習生”の報告を行った。

同クラブは「ポルトガルのポルティモネンセSCを退団した元日本代表の中村航輔選手が今週から約2週間ザスパ群馬の練習に参加」と公式Xに投稿。今年1月からフリーとなっている中村航輔がトレーニングに参加しているという。

2021年1月に柏レイソルからポルティモネンセへ移籍した中村は、2021-22シーズンにポルトガルデビュー。主力GKが退団した翌年は30試合に出場するなど正守護神として活躍したが、昨季は3試合にとどまっていた。

ロシアワールドカップを戦う日本代表にも選出されたGKは来季どのクラブでプレーするのか。今後の動向にも注目が集まる。

編集部おすすめ