ライプツィヒのシャビ・シモンズ photo/Getty Images
バイエルンは振られてしまったようだ
PSV、そしてライプツィヒとステップアップに成功し、昨季は怪我がありながらも、公式戦33試合に出場して11ゴール8アシストを記録したシャビ・シモンズ。オランダのフル代表にも選ばれており、今後を担う主力としての活躍が期待されている。
そんなシモンズだが、今夏の去就に注目が集まっている。『Bild』によると、同選手はイングランドのプレミアリーグへの移籍を望んでおり、ドイツの絶対王者であるバイエルンからのオファーを拒否したという。
また、代理人もプレミアリーグへの繋がりがあるアリ・バラ氏を新たに採用しており、今夏積極的な補強を見せるクラブW杯王者であるチェルシーに交渉を持ち掛ける予定だ。
ライプツィヒは放出に7000万ユーロ(約121億円)を要求するとみられているが、チェルシーであれば支払えない額ではない。
ただ、チェルシーの2列目は激戦区であり、すでにブライトンからジョアン・ペドロ、ドルトムントからジェイミー・バイノー・ギッテンスが加入している。