上田綺世はフェイエノールトの1番手FWになれるのか 現在のF...の画像はこちら >>

フェイエノールトでプレイする上田 photo/Getty Images

新FWが必要との見方

今冬に絶対的エースだったFWサンティアゴ・ヒメネスをミランへと売却したフェイエノールト。今季後半戦はフリアン・カランサ、そして日本代表FW上田綺世が最前線のポジションを争ってきたが、果たして新シーズンのエースとなるのは誰なのか。



オランダ『FC Update』はフェイエノールトがアタランタのFWエル・ビラル・トゥレに興味を示していると伝えていて、レンタルでの獲得を模索しているという。

アタランタはマテオ・レテギ、アデモラ・ルックマンに退団の可能性があり、前線選手の放出には積極的ではない。しかしフェイエノールトは条件次第でトゥレを引き抜けるとの考えを持っているようだ。

同メディアは「フェイエノールトには現在カランサ、ステファノ・カリージョ、上田綺世の選択肢があるが、いずれも2月に退団したヒメネスのレベルには達していない」と伝えていて、新シーズンへ新たなストライカーが必要との見方を示している。

上田にとっては複雑な話だが、指揮官ロビン・ファン・ペルシーを納得させられるのか。まだフェイエノールトの1番手FWは決まっていない。



編集部おすすめ