ボーンマスで活躍するザバルニー photo/Getty images
ボーンマスの守備の要
ボーンマスの注目株は去就が注目されている。
『TBR Football』のグレアム・ベイリー氏によると、ボーンマスに所属する22歳のウクライナ代表DFイリア・ザバルニーの獲得レースにトッテナム・ホットスパーも参戦したという。
ザバルニーはディナモザクレブの下部組織出身の選手。2020年8月に同クラブのトップチームに昇格した同選手は2023年1月にボーンマスに完全移籍。加入以降は主力として活躍しており、昨季もプレミアリーグ36試合に出場するなどレアル・マドリードへ移籍したDFディーン・ハイセンと共に躍進遂げたボーンマスの守備の要として安定したパフォーマンスを披露していた。
そんなザバルニーだが今夏はステップアップが期待されることに。同氏によると、トッテナムは今夏の移籍市場でザバルニー獲得を熱望しており、ボーンマスに問い合わせを行ったとのこと。しかしザバルニー自身はすでに個人合意済みのパリ・サンジェルマン行きを希望しており、売却に6000万ポンドを要求するボーンマスとPSGのクラブ間合意を待っているという。
ボーンマス躍進を支えたザバルニーだが果たして相方ハイセンと同様に今夏はビッグクラブへのステップアップを果たすのだろうか。
in for Brennan!
— Tottenham Hotspur (@SpursOfficial) September 29, 2024
That Micky assist though… pic.twitter.com/qvxZUvmL0X