去就注目のチェルシーのJ・フェリックスは今夏アル・ナスルへ電...の画像はこちら >>

チェルシーで活躍するジョアン・フェリックス photo/Getty images

サウジ行きか

ポルトガル代表FWは去就が注目されている。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、チェルシーに所属するポルトガル代表FWジョアン・フェリックスは今夏の移籍市場でアル・ナスルへの電撃加入が近づいているという。

ベンフィカの下部組織出身であるフェリックスはこれまでアトレティコ・マドリードやバルセロナを渡り歩くと、昨夏の移籍市場では2023年の冬にレンタル移籍で加入したチェルシーへの完全移籍を決断。しかし大きな期待と共に加入したものの徐々に存在感は薄れていき、今冬にはACミランにレンタル移籍をすることに。ACミランでは序盤こそ活躍を見せていたが、昨季はセリエAで15試合で2ゴールと結果は残せていない。

そんなフェリックスにサウジアラビア行きの可能性が浮上。同氏によると、アル・ナスルはベンフィカを上回るオファーをチェルシーに提出しており、フェリックス獲得が近づいているとのこと。チェルシーはこの取引で4000万ポンド以上を受け取る見込みとなっており、サウジアラビアへの電撃加入が近づいているという。

今夏も去就が注目されているフェリックスだが果たしてサウジアラビアへ移籍するのだろうか。

編集部おすすめ