ユヴェントスで出場機会減のブラジル代表MFドウグラス・ルイス...の画像はこちら >>

ユヴェントスで活躍するD・ルイス photo/Getty images

わずか1年でプレミア復帰か

ユヴェントスで出場機会を失っている実力者は今夏プレミアリーグ復帰の可能性が高まっている。

ジャーナリストのニコロ・シラ氏によると、ユヴェントスに所属する27歳のブラジル代表MFドウグラス・ルイスは今夏の移籍市場でノッティンガム・フォレストへのレンタル移籍が近づいているという。

昨夏の移籍市場でアストン・ヴィラからユヴェントスに完全移籍を果たしたドウグラス・ルイス。大きな期待と共にセリエAにやってきた同選手だが、その期待とは裏腹に昨季はリーグ戦の先発出場は3試合のみ。UEFAチャンピオンズ・リーグでも途中出場6試合のみの出場とクラブでの序列は低く、今夏は早くも去就が注目されている。

そんなD・ルイスだがN・フォレスト移籍の可能性が高まっている模様。同氏によると、N・フォレストは今夏買取OP付きのレンタル移籍でD・ルイス獲得を希望しており、現在ユヴェントスと交渉を行なっているとのこと。D・ルイスはN・フォレストから提示された年俸500万ユーロ+ボーナス、2030年夏までの契約を前向きに検討しており、移籍実現は現実味を帯びているという。

ブラジル代表としても公式戦通算わずか1年でのプレミアリーグ復帰は実現するのだろうか。

編集部おすすめ