ノッティンガム・フォレストとの契約を延長したギブス・ホワイト photo/Getty Images
マディソンは膝を痛めてしまった
3日、トッテナムはニューカッスルとのプレシーズンマッチを戦い、1-1のドローに終わった。
この試合は韓国代表ソン・フンミンのトッテナムでのラストゲームとなり、新天地はMLSのロサンゼルスFCが有力視されている。
そんな中で、チームのエースであるMFジェイムズ・マディソンが負傷してしまった。ニューカッスル戦では終盤に出場するも、プレスをかけた際に足を痛めてピッチにうずくり、そのまま担架でピッチ外へ。その後プレイを再開することはできなかった。
『Sky Sports』によると、マディソンは膝を痛めてしまったようだ。試合後のトーマス・フランク監督は深刻な状態だとコメントしており、おそらくシーズン開幕には間に合いそうにない。
マディソンが開幕出遅れることになれば、トップ下の補強は必要となるだろう。デヤン・クルゼフスキも負傷で離脱しており、頭数が足りない。
今夏の移籍市場ではノッティンガム・フォレストのモーガン・ギブス・ホワイト獲得目前まで迫っていたが、最終的には失敗に終わっており、このミスが今後に響くことになるのかもしれない。