コモのニコ・パス photo/Getty Images
新たな10番を見つけられるか
プレシーズンマッチで攻撃の中心であるジェイムズ・マディソンを負傷で失うこととなったトッテナム。公式の発表によると、前十字靭帯断裂の大怪我だという。
同じくアタッカーであるデヤン・クルゼフスキも膝の手術の影響でシーズン開幕に間に合わないといわれており、10番ポジションが手薄になっている。
『Daily mail』によると、トッテナムはマディソン、クルゼフスキに代わる新たな10番としてコモに所属するMFニコ・パスを高く評価しており、すでに4000万ユーロ(約68億円)のオファーを提示したという。
しかし、コモはニコ・パスの評価額を7000万ユーロ(約119億円)に設定しており、交渉を再開するには少なくとも、6000万ユーロ(約103億円)のオファーが必要になるとのこと。
ニコ・パスは20歳と非常に若い選手だが、昨季のコモではリーグ戦35試合に出場して6ゴール9アシストを記録しており、一気に評価を高めたプレイヤーだ。
レアル・マドリードのアカデミー出身で、レアルは買戻しオプションとコモが他クラブに売却した際にその50%の移籍金を得られる再売却条項を保有している。