モウリーニョが獲得にゴーサイン? フェネルバフチェがジンチェ...の画像はこちら >>

去就注目されるジンチェンコ photo/Getty Images

今夏の移籍が噂されている

ウクライナ代表のオレクサンドル・ジンチェンコは今夏のアーセナル退団が噂されており、去就が注目を集めている。

2022年夏にアーセナルに加入した同選手はここ数年序列を落としており、移籍市場が開くたびに積極補強に出るミケル・アルテタのチームで出番が限られるようになった。

そんな同選手は今夏のアーセナル退団が有力視されていて、これまでACミランやドルトムント、アヤックス、フラムといったクラブが獲得に興味を持っていると報じられてきた。

そんななか、トルコ人ジャーナリストのセルジャン・ハムザオグル氏によると、フェネルバフチェの指揮官のジョゼ・モウリーニョがジンチェンコの獲得にゴーサインを出し、同クラブは正式オファーを提出したという。そのため交渉は急速に進んでいるようだ。

オファー額は明らかになっていないというが、残り1年をを迎える同選手にアーセナルは1500万ユーロ(約25億円)を要求しているものの、選手が合意すれば移籍金を下げる可能性もあるとのこと。

出場機会を求めて今夏アーセナルを離れることが予想されるジンチェンコはどのクラブへ移籍を果たすのか。

編集部おすすめ