サビーニョに続いてニコ・パスに120億円のオファーを提示も…...の画像はこちら >>

コモのニコ・パス photo/Getty Images

マディソン、クルゼフスキを欠いている

アタッカーの獲得を目指すトッテナムだが、思うように交渉は進められていないようだ。

移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が報じたところによると、トッテナムはセリエAのコモに所属するニコ・パス獲得のオファーを提示したが、コモに断られてしまったという。



オファーは7000万ユーロ、日本円にして約120億円の大型契約となったが、ニコ・パスはコモへの残留を望んでいるとのこと。

トッテナムは負傷でジェイムズ・マディソン、デヤン・クルゼフスキを欠いており、コモで印象的なパフォーマンスを披露するニコ・パスはピッタリなターゲットだったが、今夏での獲得は厳しそうだ。

トッテナムは同時にサイドアタッカーの獲得を目指しており、マンチェスター・シティのサビーニョに関心を寄せている。こちらにはニコ・パスと同額の7000万ユーロのオファーを提示しているが、シティはチェルシーへ移籍したコール・パーマーが大ブレイクしたこともあり、同リーグへのライバルに主力を放出することに消極的。

バーンリー、そしてシティとプレミアリーグの序盤戦ではすでに2勝を挙げているトッテナム。補強で攻撃陣の強化を目指しているが、移籍市場閉幕までに実力者を獲得することはできるのだろうか。

編集部おすすめ