バルセロナのF・ロペス photo/Getty images
去就注目
若きスペイン代表は去就が注目されている。
移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、チェルシーは22歳のスペイン代表MFフェルミン・ロペス獲得のためバルセロナに4000万ユーロの正式オファーを提出したという。
バルセロナの下部組織出身であるF・ロペスは2023年7月に同クラブのトップチームに昇格すると、デビューシーズンからラ・リーガ14試合に先発出場して8ゴールと大活躍。その後も主力として活躍しており、昨季も公式戦46試合に出場して8ゴール9アシストとクラブに欠かせない選手として躍動した。
そんなF・ロペスにチェルシーが興味。同氏によると、チェルシーは引き続きF・ロペス獲得を目指しており、バルセロナに移籍金4000万ユーロの正式オファーを提出したとのこと。しかしバルセロナはこのオファーを受けても尚、売却しない方針でF・ロペスのチェルシー行きは同選手自身が移籍を希望した場合のみ実現するという。
去就注目のF・ロペスだが果たして移籍市場終了間際にチェルシー行きは実現するのだろうか。
Some strike from Fermín López #UCL pic.twitter.com/2Dy39bPIed
— UEFA Champions League (@ChampionsLeague) November 7, 2023