チェルシー加入が決定したガルナチョ チェルシーの公式Instagram
今夏チェルシーに移籍
今夏の去就が注目されていたアルゼンチン代表FWアレハンドロ・ガルナチョ(21)はマンチェスター・ユナイテッドからチェルシーへ移籍した。
7年契約を結び、移籍金は4000万ポンドとも言われている同選手。
そんななか、ガルナチョはリヴァプールOBであるジェイミー・キャラガー氏にいちゃもんをつけられているようだ。ガルナチョがチェルシーで成功するかどうかを聞かれたキャラガー氏は「私はガルナチョのファンじゃない」と語り、次のように続けたという。
「何が気に入らなかったか分かるか?昨日の試合見たか?観客席にカメラが切り替わった時、試合中なのにスマホをいじってたんだ。ガルナチョだけじゃない、多くの人がそうしている。許せない。試合中に携帯をいじってるからな、そんなことじゃダメだ」(英『TBR Football』より)
度々素行が取り上げられる同選手だが、今回は試合中ずっと触っていたわけではなく、たまたまその瞬間に抜かれただけだと思われる。しかしキャラガー氏はそのガルナチョの行動が気に入らなかったという。同メディアは同氏のこの発言について触れており、「些細な文句に思える」と伝えている。
チェルシーでは熾烈なポジション争いが予想されるが、ガルナチョは活躍し、キャラガー氏を見返せるか、注目だ。