昨季まではトッテナムを率いたポステコグルー監督 photo/Getty Images
ノッティンガム・フォレストは現地9日、新監督としてアンジェ・ポステコグルー氏を迎え入れたと発表した。
前日にヌーノ・エスピリト・サント監督の解任を発表したノッティンガム・フォレストは、後任として昨季までトッテナムで指揮を執っていたポステコグルー監督を招へい。
「ポステコグルーは25年以上にわたり監督業を務めており、定期的にトップレベルで競争をし、トロフィーを獲得した経験を持ってトレントサイドにやってくる。
ブリスベン・ロアーと横浜F・マリノスで非常に成功したシーズンを過ごし、両クラブでリーグ優勝を果たした後、2021年6月にセルティックの監督に就任。グラスゴーでの成功した在任期間ではポステコグルーはスコットランドでの初年度に国内2冠を達成し、2年目には3冠を獲得し、202年のFIFA世界最監督賞にノミネートされた。
イングランドに移り、トッテナム・ホットスパーの監督に就任したポステコグルーは、初年度に5位でフィニッシュし、2024-25シーズンスパーズを17年ぶりの主要トロフィーであるヨーロッパリーグ優勝に導き、チャンピオンズリーグ出場権を獲得した」
J1優勝を経てからも輝かしいキャリアを送るポステコグルー監督。昨季のプレミアリーグでは厳しいシーズンとなったが、ノッティンガム・フォレストでリベンジを期す。