バイエルンのケイン photo/Getty Images
彼を獲得できれば得点力不足は解消されそうだが
プレミアリーグのトッテナムで得点を量産し、2023年にバイエルンへ移籍したハリー・ケイン。イングランド時代はタイトルに恵まれなかったが、バイエルンではすでに2つのタイトルを獲得している。
そんなケインにプレミアリーグ復帰の可能性があるようだ。『DAILY STAR』が報じている。
同メディアによると、獲得を希望しているのはマンチェスター・ユナイテッド。今夏ブライアン・エンベウモとベンヤミン・シェシュコ、マテウス・クーニャを獲得するなど、前線にテコ入れを施したが、ケインほどの経験のあるストライカーが加われば、得点力不足に悩まされる心配はないだろう。
ケインとバイエルンの契約にはリリース条項が存在しており、それは今冬の移籍市場閉幕までにケイン自身が移籍の意思を示せば有効になるというもの。移籍金は5700万ポンド、日本円にして約114億円となる。
イングランドでは長くプレイし、プレミアリーグでの通算得点記録は「213」となっているケイン。リーグトップは元ニューカッスルのアラン・シアラー氏の「260」で、プレミア復帰でこの記録更新を目指すことになるのだろうか。