バイエルンのパブロビッチ Photo/Getty Images
中盤を刷新するシティ
マンチェスター・シティは新たなMFの獲得に動いているようだ。
『caughtoffside』は、シティがバイエルン・ミュンヘンMFアレクサンダル・パブロビッチの獲得に動いていると報じた。
同メディアによると、シティはパブロビッチをMFロドリの長期的な後継者になりうると見ているようだ。ペップ・シティの心臓部として長年ミッドフィールドに君臨してきたロドリだが、昨季はケガのためシーズンのほとんどを棒に振った。レアル・マドリードへの移籍も噂されており、シティはロドリの後釜を準備しているという。その候補がパブロビッチとなる。
今季もバイエルンの中核メンバーとして6試合に出場、1ゴールを記録しているパブロビッチ。シティは1月の移籍市場での獲得の可能性を検討しており、4500万~5000万ユーロでの入札を検討しているという。
ケビン・デ・ブライネとイルカイ・ギュンドアンを今夏に放出し、ベルナルド・シウバも今季限りで退団の噂があるシティ。中盤を大きく刷新しているところであり、昨冬にニコ・ゴンサレス、今夏はタイアニ・ラインデルスとラヤン・チェルキを迎え入れている。大きく若返りを見せており、パブロビッチがここに加わるとなれば強力なラインナップとなる。
ユヴェントス、パリ・サンジェルマンもパブロビッチの獲得に興味を示しているようだが、シティはこの俊英を手にいれることができるだろうか。