サリバに続いて新契約締結か サカとの契約延長が近づくアーセナ...の画像はこちら >>

アーセナルのサカ photo/Getty Images

週給は28万ポンドの予想に

フランス代表DFウィリアム・サリバとの契約延長を発表したアーセナル。契約は2030年までとなり、興味が報じられていたレアル・マドリードからの関心を振り払う新契約となった。



『talkSPORT』によると、アーセナルはサリバに続いて主力FWとの新契約締結に近づいているようだ。その選手が右WGで絶対的な地位を築いているイングランド代表FWブカヨ・サカだ。

サカとの契約は2027年までとなっており、同メディアはサリバ同様の長期契約になると予想している。

給与に関しては、現状アーセナルで最も多くの金額を受け取っているカイ・ハフェルツに並ぶ週給28万ポンド、日本円にして約5500万円ほどになるようだ。

指揮官であるミケル・アルテタ監督はサカの去就について「彼はここにいられることを幸せに思っている」とコメントしており、サリバに続いての新契約締結は濃厚といえるだろう。

現状リヴァプールが躓きかけている中で、安定感をキープしているアーセナル。プレミアリーグ、CLの両方で好調を維持しており、今季こそはタイトルを獲得することができるのだろうか。

編集部おすすめ