集中力の欠如、ポジショニングミス リヴァプールとの契約満了近...の画像はこちら >>

リヴァプールのコナテ photo/Getty Images

獲得に疑問を持ち始めている

近年そのブランド力を生かして移籍金のかからないフリー移籍で、多くの実力者を獲得してきたレアル・マドリード

そんな白い巨人が次に狙うターゲットが、プレミアリーグのリヴァプールに所属するイブラヒマ・コナテだ。



コナテは26歳のフランス代表DFで、リヴァプールではフィルジル・ファン・ダイクとともに後方からチームの堅守を支えてきた。

契約は今季までとなっており、リヴァプールはフリーでの流出を防ぐべく、新契約を用意しているものの、交渉は難航している。

来夏での移籍が濃厚となりそうだが、『FICHAJES.NET』によると、レアルは直近でのコナテのパフォーマンス低下に懸念を抱いているようだ。コナテはここ数試合で集中力の欠如、ポジショニングのミス、判断の遅さを指摘されている。

レアルはアントニオ・リュディガー、ダビド・アラバと2人の経験豊富な守備者との別れが近づいており、新たな守備陣の軸となれるDFを探している。昨季までのコナテであれば十分にその役割を務められるが、レアル首脳陣の決断に注目したい。

編集部おすすめ