昨季はブレントフォードでプレイしていたウィッサ photo/Getty Images
膝を負傷中
ニューカッスルの指揮官エディ・ハウ監督は現在離脱中のヨアネ・ウィッサ(29)の負傷状況を説明した。英『Daily Mail』が報じている。
昨シーズン、ブレントフォードでプレミアリーグ35試合に出場し、19ゴール5アシストを記録したウィッサ。今夏の移籍市場でのステップアップが噂されていたが、最終日に5500万ポンドの移籍金でニューカッスルに加入した。
注目の新戦力として期待も大きかった同選手だが、コンゴ代表の試合で膝を負傷し、まだニューカッスルデビューを飾れていない。当初は4~5週間ほどの離脱が予想されていたが、もう少し長引くようだ。
「ヨアネは、膝の検査のために専門医の診察を受けた。回復には(負傷時点から)6週間ではなく、8週間ほどかかるだろう。再発や問題があるわけではなく、単に少し長引いているだけだ」
今月の出場は難しいようで、ウィッサのデビュー戦は早くて11月2日のプレミアリーグ第10節のウェストハム戦になると見込まれているという。
プレミアリーグでの実績は十分で即戦力として期待されるウィッサだが、ニューカッスルで躍動する姿を見るのはもう少し先になりそうだ。