アーセナルのベン・ホワイト Photo/Getty Images
モスケラの右起用も視野に入るか
再開するプレミアリーグ、第8節でフラムと対戦するアーセナルだが、新たな負傷者が出たかもしれない。木曜日の公開トレーニングで、DFベン・ホワイトが姿を見せなかったと『football.london』などが報じている。
ホワイトは今季プレミアリーグでは開幕戦のマンチェスター・ユナイテッド戦にしか出場していない。昨季は膝の手術の影響で長期離脱しており、終盤に復帰したもののコンディションは安定していない模様。今季はユリエン・ティンバーが優先して起用されている。
ミケル・アルテタ監督はフラム戦前の記者会見にて、ホワイトと同じくトレーニングに姿を見せなかったマルティン・スビメンディについて問われると「みな出身国も違えば出場時間も違うので、正しい判断だったと思う。彼は出場できる」と答えたが、ホワイトについては「彼と同じようなことだ」と答えるにとどめた。
ホワイトは第2節リーズ戦前にも公開トレーニングに現れなかったことがあり、コンディション不良は懸念されている。ティンバーへの負担が増大することを考えると、今後はリーズ戦の後半にみられたようにクリスティアン・モスケラを右SBとして起用する形も増えるかもしれない。
なお、負傷離脱していたDFピエロ・インカピエは出場できる状態だという。