チェルシーにとって大きな後押しに? FWデラップの練習復帰が...の画像はこちら >>

離脱が続いているデラップ photo/Getty Images

8月末にハムストリングを負傷

チェルシーに所属するFWリアム・デラップ(22)は順調に回復しており、ピッチに帰ってくる日も近づいているようだ。

今夏イプスウィッチよりチェルシーに加入したデラップ。

優勝したクラブW杯では6試合に出場し1ゴール1アシストを記録した。そんなデラップはプレミアリーグ開幕戦から出場していたが、第3節のフラム戦でハムストリングを負傷した。

そこから離脱が続いていたデラップだが、『The Athletic』によると、数日後にトレーニングに復帰する予定だという。また当初11月末には試合にでられるだろうという見込みも、現在は11月頭に出場できると考えられているようだ。

CLリーグフェーズ第3節のアヤックス戦の前の記者会見でエンツォ・マレスカ監督もデラップの状況について言及しており、「リアムは非常に近づいている。まだ我々と一緒に練習しているわけではなく、まだ欠場中だが、うまくいけば今後数日中にスタートして、我々とのセッションに参加できるだろう」と語っている。

コール・パルマーの負傷離脱がさらに長引き、12月頃の復帰が予定されているチェルシーにとってデラップの復帰は大きな後押しになるに違いない。

編集部おすすめ