アーセナルの堅守支えるサリバ、レアルからの関心に「興味は誰で...の画像はこちら >>

アーセナルと契約延長したウィリアム・サリバ photo/Getty Images

首位アーセナルの守備の要

今季のプレミアリーグ10試合消化時点で失点数はわずかに3と堅守を披露するアーセナル。2位のマンチェスター・シティに6ポイント差をつけるなど、悲願のリーグ制覇に向けて邁進している。



そのアーセナルでブラジル代表DFガブリエウ・マガリャンイスとスペイン代表GKダビド・ラヤとともに堅守を築いているフランス代表DFウィリアム・サリバは今年9月にアーセナルと2030年夏までの新契約にサイン。他クラブからの関心を振り払う形となった。

そのなかで、特にレアル・マドリードからの関心が盛んに取り沙汰されていた。しかし、フランス代表DFはフランス『Téléfoot』でレアルからの関心は光栄なことだと明かしながらも、アーセナルでタイトルを獲得することが最重要だったと語った。

「もちろん、ああいったクラブから少しでも興味があると言われたら、誰だって惹かれると思う。でも、僕のなかではアーセナルでプレイを続けたいという気持ちが強かった。まずはここでタイトルを勝ち取りたいと思っている。他のことを考えるのはそれからだ」

編集部おすすめ