武尊 前日計量クリアでいよいよ16日、再起戦へ ロッタンと判...の画像はこちら >>

再起戦に挑む武尊 (写真:本人インスタグラムより)

仕上がった肉体を披露

東京・有明アリーナで16日に開催される格闘技興行「ONE173」。再起戦に挑むK-1元3階級制覇王者でISKA世界ライト級王者・武尊15日の前日計量で仕上がった肉体を披露し、意気込みを明かした。



武尊はこの日、134.2ポンドで一発クリア。マッスルポーズをきめ、広がった広背筋や6パックに割れた腹筋など状態の良さを伺わせた。

その武尊は、3月に行われた日本大会で元ONEフライ級ムエタイ王者ロッタン・ジットムアンノンと対戦し衝撃の1R KO負けを喫した。ところが実は試合前に胸骨を骨折し、呼吸もままならないほどだったことが発覚した。

それを踏まえ12日の直前会見では「前回が悪すぎた」と今回はコンディションが良い状態にあることを明かしている。

今回の対戦相手のデニス・ピューリックは、武尊が前回敗れたロッタンとも対戦し判定にまで持ち込んだタフな相手。直近はそのロッタン戦を含め2連敗を喫し、武尊同様に後がない状況だ。

再起戦同士の両者の戦いはどのような展開となるのか注目だ。

編集部おすすめ