来夏フリーでのレアル移籍も噂されているが…… リヴァプールD...の画像はこちら >>

去就注目のコナテ photo/Getty Images

現行契約は今季まで

リヴァプールでプレイするフランス代表DFイブラヒマ・コナテ(26)が自身の去就について言及した。

2021年夏にライプツィヒからリヴァプールにやってきたコナテ。

強靭なフィジカルを武器にリヴァプールではこれまで公式戦148試合に出場している。

そんなコナテは現行契約が2026年6月までで、今シーズン終了後にはフリーで獲得できるということもあり、来夏の移籍が話題となっている。レアル・マドリードへの移籍が噂されているなか、注目集める去就について選手自身が言及した。

「私としては、特にメディアを通じて、いろんなことを見てきた。最近リヴァプールが私に新たなオファーを出したというのも見た。その情報がどこから来たのかは知らない。だが今、私の代理人はまだリヴァプールと話し合っている。決断が下され、近いうちに今後の方針を発表できることを願っているよ」(英『Sky Sports』より)

今シーズンはここまで公式戦16試合に出場し、1ゴールを記録しているが、パフォーマンスの不安定さが指摘されているコナテ。プレイに身が入ってないという声もあり、厳しい視線が送られている。

様々な憶測を呼ぶ去就について、早く報告できるようにしたいと語るコナテだが、どのような決断を下すのか注目だ。

編集部おすすめ