起用はシャドウか左WBか 今夏、マンUはレアルのウイング獲得...の画像はこちら >>

レアル・マドリードのヴィニシウス・ジュニオール photo/Getty Images

レアルとの関係悪化か

マンチェスター・ユナイテッドが、レアル・マドリードに所属するブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオール獲得に向けて、約2億ユーロという巨額オファーを用意しているという。ヴィニシウスは、レアルで以前ほどの主役としての役割を感じておらず、チーム内で消耗が見られることから、ユナイテッドへの移籍が現実味を帯びてきているようだ。

『Fichajes.net』が報じている。

ユナイテッドは、チェルシーが提示するとみられる約1億5000万ユーロのオファーを上回る2億ユーロを用意し、ヴィニシウス獲得を最優先課題として全力で狙う構えのようだ。ユナイテッド内部では、ヴィニシウスがチームの新たなサイクルのリーダーとなり、攻撃の流れを変えることができる戦略的な長期投資であると見なされている。

一方、レアル側も、ヴィニシウスとの関係が冷え込んでいることを認めつつあり、彼の放出が歴史的な収益を得る最良の機会かもしれないと評価し始めている。ヴィニシウス自身も、リーダーシップを発揮できる新たな挑戦の場を求めており、ユナイテッドは彼に新たなスポットライトの下での責任を提供できると考えているようだ。

ヴィニシウスのレアルでの時代は、終わりに近づきつつある可能性が高いのか。注目が集まる。

編集部おすすめ