マンUを離れ、“C・ロナウドとネイマールをMIX”した選手へ...の画像はこちら >>

ベティスで活躍するアントニー photo/Getty Images

ベティスでは攻撃の中心に

マンチェスター・ユナイテッド時代からここまで変われるものだろうか。移籍したレアル・ベティスで別人のようになっているのがブラジル人FWアントニーだ。



昨季途中にベティスに加わると、昨季は5ゴール2アシスト、今季も開幕からリーグ戦で4ゴール1アシスト、ヨーロッパリーグでも2ゴール1アシストを記録している。

そんなアントニーをチームメイトも絶賛する。ベティスでプレイするDFマルク・バルトラは、今のアントニーについて次のように表現している。

「チームのスタイルは彼にとても合っている。それによって僕たちは本来のアントニーを見ることが出来ている。彼と初めて話をした日より、彼のメンタリティやクオリティにはブラジル人選手らしいものを感じた。彼については、いつもC・ロナウドとネイマールをMIXさせたような選手だと言っているんだ。彼のメンタリティはクリスティアーノと同じだよ。常に上を目指していて、非常に集中している」(『Sportkeeda』より)。

かなりの高評価だが、それほど今のベティスでアントニーは欠かせない戦力になっているということだろう。今のパフォーマンスを継続できれば、来夏の2026W杯でのブラジル代表入りも夢ではない。

編集部おすすめ