グリーズマン、今夏にアトレティコと契約延長した理由語る「もっ...の画像はこちら >>

アトレティコのエースとして長らく君臨しているグリーズマン photo/Getty Images

アトレティコの歴代最多得点者

アトレティコ・マドリードに所属する元フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、今夏にクラブと契約延長した理由を明かした。

2014年夏にレアル・ソシエダからアトレティコに加入したグリーズマン。

1度は同じラ・リーガのタイトルを争うバルセロナへ移籍したものの、2021年夏にアトレティコへと復帰した。その後はクラブのエースとして君臨し、今季もここまでのラ・リーガ13試合に出場して4ゴールを記録している。

そんなグリーズマンは今夏にMLS移籍の可能性が盛んに取り沙汰されたものの、最終的にアトレティコとの契約延長を決断。そのなかで、同選手はスペイン『AS』のインタビューでなぜ契約延長を選択したのかと問われると、まだまだクラブのために戦えると考えているからだと明かした。

「だって、もっと上を目指したいから。まだまだ多くのプレイタイムを得たいし、体力も頭も十分にある。クラブで重要な存在になるためにプレイし続けたいし、それをみんなに示さなければならない。もっと重要な選手になりたいと思っている。それから、レジェンドという評価や名前がどうなるかは、何年も先になってからわかることだ」

編集部おすすめ