巻き返しを目指すリヴァプール ボーンマスFWセメンヨ獲得に1...の画像はこちら >>

ボーンマスのセメンヨ photo/Getty Images

ガーナ代表FWの加入がどれほどの違いを生み出せるか

25-26シーズンのプレミアリーグでは5連勝と素晴らしいスタートダッシュを切ったリヴァプールだが、クリスタル・パレスに敗れて以降は厳しい結果が続いている。

特に直近の2ゲームはホームとアウェイでそれぞれ敗れており、どちらも1ゴールも奪えず、守備面では3つの得点を許している。



『Sky Sport』のフロリアン・プレッテンベルク氏によると、リヴァプールはこの状況を立て直すべく、プレミアリーグのボーンマスに所属するアントワーヌ・セメンヨ獲得に動いており、すでに交渉がスタートしているという。

セメンヨの契約には6500万ポンド(約131億円)の契約解除条項が存在しており、今冬であれば最初の2週間のみ有効であると伝えられている。

セメンヨはサイドを主戦場とするアタッカーで、今季のボーンマスではまんべんなく両サイドで起用されている。その中ですでに6ゴール3アシストを記録しており、即戦力としての活躍が期待できる。

185cmとサイズのあるWGとして知られているセメンヨ。スピード、強さ、テクニックを兼ね備えたアタッカーであり、今冬にリヴァプールに移籍することになるのだろうか。

編集部おすすめ